男の料理

公園でママ友の方々と料理談義。

 

自分「だいぶ料理に慣れてきましたよ。」

奥様A「男の人は料理に凝るっていうから、すごいもの作ったりしてるんじゃないですか?」

自分「いや、自分全然凝らなくて、簡単なものばかり作ってますよ」

奥様B「それ(=男の人は料理に凝る)は、やりたい時に、好きな物を、値段も気にせず、片付けもせずにやるから凝れるのであって、毎日の食事では無理ですよ(にっこり)」

ちょっと笑顔の意味が知りたかったけど、納得しましたσ^_^;

 

もちろん片付けまでしっかりやっている旦那さんもいるし、簡単なものを作っているといいながらも下ごしらえとか工夫している奥様もいるのは知っていますが、毎日料理をするのは大変ですよね、というお話です。もう夏休みとかほんと大変です。