ブログ1周年記念

 1年前の今日、ブログを書き始めました。この1年間で、71記事、なんとか週1記事のペースは守れたようです(^^)v

 

 このブログは、自分がアメリカの大学で学んだことを棚卸しするため、そして自分の子供たちに伝えたいことを残すために始めたものですが、71記事を振り返ってみると、自分と子供以外にもいろいろな方へ伝えたいことがあったのだなということが分かりました。

 ということで、自分のブログを振り返り、気に入っているブログを選んでみました。

 

子供たちへ

なんで勉強しなきゃいけないの? - うめさんブログ

 

やる気が出ない人へ

読書メモ 「やる気はどこから来るのか」奈須正裕 - うめさんブログ

 

働く旦那さんへ

主夫を2年やってみて - うめさんブログ

 

部下を持つ方へ

組織行動論 メモ1 『部下を持つ方に最も知って頂きたい理論』 - うめさんブログ

 

地域のために頑張っている方へ

30年後を考えるのは誰か - うめさんブログ

 

通勤電車に乗られている方へ

3か月杖を使ってみて気づいたこと(お礼とお願い) - うめさんブログ

 

働き方改革に巻き込まれている方へ

最近の働き方改革を見ていて思うこと - うめさんブログ

 

何かプロジェクトを始めようとしている方へ

プロジェクトチャーター - うめさんブログ

 

コーチングに興味のある方へ

コーチングって何? - うめさんブログ

 

自分と合わない人へ

自分とあんまり合わない人 - うめさんブログ

 

自分自身へ

人は経験から学ぶのではない - うめさんブログ

 

ではでは。